2005年07月08日

歩け歩け!

【 Blog Ranking 】 人気blogはこちら


いよいよ、宅建試験日まで100日となりました。

現在は、過去問(法令上の制限)の3回目に取組中。



内がぽつりと言いました。



「まだ3ヶ月以上あるのにそんなに勉強して、きない?」





家内の場合、



短期集中!

脳パワーによりイメージで頭の中に定着!

その方法でいろいろな資格取得に成功してきました。





それに比べ、店主の場合、



なかなか頭の中に定着してくれず、

繰り返し書いたり、耳から聞いたり、時には声に出したり、

あとは、



テキストを1ページずつ破り取りべてしまう

方法くらいしか残されていない。(笑)



それでは、お腹を壊してしまいそうなので、



野口悠紀雄先生の「」勉強法を久しぶりに引っ張り出しました。

そこで、実践してみようと決めた方法を2つ紹介!



@け歩け・・・歩いてるうちに、無意識のレベルで勉強は進む

 ◎記憶の固定、脳の活動が活発化



A暗記科目を勉強した後はろ・・・外部からの強い刺激により、勉強した内容が

 脳内より追い出されるのを防止



他にも、たくさん勉強のための「超」ヒントが書いてありますが

まずは、これらの2項目に取り組み、効率UPをねらってみます。

005-005.gif
いつも応援ありがとうございます。
1クリック投票お願いします♪

posted by こぶる at 00:53| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ろーどto宅建 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。