2005年07月13日

ビールのお供は、だだちゃ豆で決まり!!

【 Blog Ranking 】 人気blogはこちら


不足すると動脈硬化や認知症の危険性が増す、







葉酸は、多くの食物に含まれているのですが、

水にけ出しやすく、にも弱いので、

料理すると約50パーセントが壊れてしまいます。

そして体内に入ってからもさらにその50パーセントしか働かないので、

計算上は必要量の倍を食べなければならないことになります。

そこで、オススメなのが、葉酸含有量の非常に多い豆です。

枝豆は大豆の未熟な実で、青いうちに収穫するので、

大豆より葉酸が多く、しかもさやごと茹でるために、

水溶性で熱に弱い葉酸が調理後もたくさん残っているのです!



枝豆なら、ビールのお供としていくらでも食べられますよね 且⊂(゚∀゚*)ウマー



dadacyaphoto01.jpg

葉酸の量は普通の枝豆の2倍!! 『だだちゃ豆』



005-005.gif

いつも応援ありがとうございます。

1クリック投票お願いします♪


posted by こぶる at 15:56| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | がんまえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5050511

この記事へのトラックバック

今日も暑いぞ!
Excerpt: ビールが美味い〓♪ 今日のおつまみはこれで〓す。↓ 一袋茹でたのに…つまみ食いし...
Weblog: 豆ログ
Tracked: 2005-08-03 20:31
×

