2005年08月16日

『和ぽん』(わぽん)ってなに?

【 Blog Ranking 】 人気blogはこちら


森永製菓から、「お父さん」向けのプレミックス

「もっちり和ぽんミックス<小麦胚芽入り>」

「もっちり和ぽんミックス<かぼちゃ味>」が発売になるそうだ。

ところで、この「ぽん」っていったい何?



森永さんが勝手に名付けたものならそれはそれで良いのだが、

どこかの地方で伝統的に食べられてきた和菓子の類なら是非詳しく知りたい!!!!



実は、店主の名前にもこの「」なる文字が含まれており、

他人事では済まされないのです。(笑)

どなたか、情報をお持ちの方いらっしゃれば是非コメント下さい。





森永さんの「もっちり和ぽん」をご紹介しますね。



0107920_03.gif



「お父さん」向けのプレミックス

「もっちり和ぽんミックス<小麦胚芽入り>」

「もっちり和ぽんミックス<かぼちゃ味>」は、

 水と混ぜて簡単に作れ、もっちりした新食感で男性が好む素朴な味わい。

そのままで食事にもおやつにもおつまみにもなり、

アイデア次第で色々な食べ方が楽しめます。

外はサクッと、中はもっちりした「新かじりたい食感」が新しい!

が夫のために作る」という新しい食シーン向けの商品だそうです。



005-005.gif

いつも応援ありがとうございます。

1クリック投票お願いします♪


posted by こぶる at 17:27| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | がんまえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5952818

この記事へのトラックバック

男+和=「ぽん」?
Excerpt: 森永から男性向けの和風ホットケーキが出るらしい 名前は「もっちり和ぽん」 「もっちり」「和」まではまあ分かるよ。 でも「ぽん」って一体 これってやっぱり何度も会議して決ま..
Weblog: くがはら日記
Tracked: 2005-08-22 23:27

森永から和風ホットケーキ「もっちり和ぽん」発売
Excerpt: 男性向け和風ホットケーキが発売されるというニュース。 「小麦胚芽入り(塩味)」と「かぼちゃ味」の2種類で、 男性向け市場の開拓を目論んでいるとのこと。 でも男としては、粉に水を混ぜて焼くということ..
Weblog: B級ブログ
Tracked: 2005-08-23 00:50

森永から和風ホットケーキ「もっちり和ぽん」発売
Excerpt: 男性向け和風ホットケーキが発売されるというニュース。 「小麦胚芽入り(塩味)」と「かぼちゃ味」の2種類で、 男性向け市場の開拓を目論んでいるとのこと。 でも男としては、粉に水を混ぜて焼くということ..
Weblog: B級ブログ
Tracked: 2005-08-23 00:51
×

