2005年08月25日

えっ!まだできてないの?  『夏休みの宿題』

【 Blog Ranking 】 人気blogはこちら


8月も残り週間



供たちだけでなくお父さんお母さんたちも、

夏休みの宿題に追われる時期ですよね。

最近ではウェブサイトやパソコンも子供たちの強い味方

自由研究のテーマ探しを手伝ってくれたり、

夏休み中の天気をさかのぼって教えてくれるサービスも



今日は、夏休みの宿題や課題を片付けるのに役立つサイトをいくつかご紹介します。



「夏休み自由研究プロジェクト2005」

学研が運営する子供向けサイト「学研キッズネット」

自由研究のテーマを思い付かない子供向けに、研究テーマを提案。



「フマキッズこども研究所」

殺虫剤メーカーのフマキラーのサイト

昆虫に関する情報や知識を集めたコーナー「フマキッズこども研究所」では、

虫の観察日記のまとめ方や昆虫採集のコツなどを紹介。



「ヤフー! きっず・夏休み特集2005」

ヤフーは特設コーナー「ヤフー! きっず・夏休み特集2005」を開設

夏休みの自由研究向きの実験・工作テーマを20案も掲載。

天気の記録を忘れてしまった子供のために、

夏休み中の天気をまとめたコーナーもオープン。



「キッズgoo 夏休み島」

NTTレゾナントによる、検索サイト「goo」内の特集

合計61もの自由研究のテーマを取り上げてあります



どのサイトもとても参考になりそうですね。



お父さん、お母さん、がんばって!!p(^^)q



◎ 楽天で見つけた、夏休みの自由研究、工作グッズ ◎



005-005.gif

いつも応援ありがとうございます。

1クリック投票お願いします♪


posted by こぶる at 01:26| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学まえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

