2005年09月29日

太宰先生ごめんなさい<(_ _)>

◎資格取得・スキルアップにがんばっている人達のブログをチェック◎


「哀蚊」(あわれが)



知ってますか??



先ほどのわが家での夫婦の会話





ぱちっ!!(よっしゃ、うまくやっつけたぞ)



店主   「こんな時期にまだ蚊がおった」

家内   「えっ!殺しちゃったの?」

店主   「うん、なんで?」

家内   「哀蚊は殺しちゃだめなんだって・・・・」

店主   「?????」

家内   「クレヨンしんちゃんも言ってたよ」

      ↑↑↑

     (ちびまるこちゃんでした。訂正いたします<(_ _)>)









どうやら、この時期の蚊のことを「哀蚊」と呼び

太宰治が小説にしているらしい・・・・



言葉通り、この哀れな蚊を丁重に供養してやることにしました。



005-005.gif

合格祈願!← クリックお願いします。



posted by こぶる at 00:11| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | がんまえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

